ドラマのワンシーン

9月9日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。
結構きつい雨が降りました。



最近というかここ数ヶ月、1話観終わるたびにすぐに右下に
「次のエピソードを観る」ってボタンが出るものだから、

「クリミナル・マインド」というアメリカのテレビドラマ(FBI行動分析課の話)を
アマゾンプライムで見るのにハマっています。



そのワンシーンで、
FBIの人が「FBIだっ!」て叫んで玄関ドアを足で蹴破って突入することが多いのですが、


これ、日本じゃなかなかできないなぁーって思って。



だって玄関ドアが外開きだから。



もし日本の玄関ドアが内開きで、


「FBI!」ってカッコよく叫びドアを蹴破っても、


玄関には靴を置くスペースがあるから、特に狭い玄関だったりしたら、
バイーンッて跳ね返ってきて鼻を強打したりしそうです。笑



欧米のドアが内開きなのは、
玄関スペースが広いだけじゃなく、



不審者が入ってきたときに、
グイグイッて押し出すことが容易になるため、
という理由もあるんだとか。




京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム