東映太秦映画村「侍Tシャツ」


10月14日、今日の京都市左京区は曇り。

一面雲だらけの曇り空なのに、

雲の向こうには太陽がある、

そんなことを思わせる雲の色でした。






今日のような日は長袖が心地いいけど、

数日前の夏日を思わせるような日には、

10月といえども半袖が心地よかった。





家にいる日だったので、

こんな時こそ、と

買ったものの全然着てないTシャツを着てみた。

娘たちと買い物に行くと、
ママの分パパの分と選んで一緒にカゴに入れてくれるので、
スポーツロゴの入ったTシャツなど、
ほとんど着ないのにちょこちょこ持っている。






しかし今回着用したのは、
家族で東映太秦映画村に行った時に買った「侍」Tシャツ。

黒地に白で「侍」と書かれたTシャツは、
思いの外似合った。





黒色が、

加齢とともにつけている何かを引き締めて、
いつもより若くいつもより元気に見せてくれた。






この絶妙な薄さ加減!

安物な涼しさが、最高に気持ちよかった。





そんなTシャツ姿に驚き喜ぶ娘たち。





そもそも4人でお揃いしようぜっ!ってノリで買った侍Tシャツ。






ママが着たから、みんなで着れると思い喜んでいる感があった。






しかし、

似合ってると笑う次女の目の中に、

少しだけ羨ましそうな光が宿ったことを、
親の私は見逃さなかった。





「これあげるよー、縮めちゃったからねー」






次女の侍Tシャツは白地に黒字での「侍」。







1ヶ月前、買いたてのガス乾燥機の幹太くんで乾かすのが楽しくって、
なんでもかんでも入れてみたらキッズサイズのように縦が縮み、
侍の字がアンバランスに大きくなって滑稽な姿になってしまった。




次女も部屋着として着ていたので、
縮んでてもいいよーと気にせず着ていたけれど、


「いいよいいよ!似合ってるしママが着たらいいよ!」
と言った目からは、

『えっ、いいの?』という心の声が読み取れた。





うん、あげる。




この侍Tシャツあげる。






すごく着心地いいけどあげる。








だって・・・






これを着てたら、

宅配便が来ても、出れない自分がいるから・・・。







ね。



京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム