ハーブとアブラムシ

6月22日、今日の京都市左京区は晴れ。



室内にいると気づかないけれど、今日はいいお天気で最高気温31℃もありました。



そんな日差しを浴びて育っている、我が家のベランダのハーブたち。


ラベンダーやチェリーセージは綺麗な彩りの花を咲かせています。



ベランダガーデンでハーブを育てようと思ったのは、食べるため。笑



バジル、パクチールッコラレモンバーム、ミント・・・



バジルは直ぐに成長するので、いい感じの摘み放題です。



パクチーカメムシ臭いと我が家では人気がなく食べるのは私だけ。

自分だけのためにわざわざ買うのも・・・と思っていたので、
毎日食べられることは本当に嬉しいことで、

チビチビ大切に摘んで食していました。



なのになのに、
梅雨で2日ほどベランダにでなかったうちにアブラムシだらけに・・・

((((;゚Д゚)))))))

げげげ・・・


そしてがっくし_| ̄|○・・・



とりあえずテープでぺりぺりくっつけて取ってみたけどキリがなく・・・



てか、ひぇーーっ:(;゙゚'ω゚'):



やっぱり、虫は苦手なんだよね・・・



なんて思って放置していたら、

花が咲いてしまいました。



パクチー一年草なので花が咲いたら、あとは枯れにかかるそうです・・・






いったいどこからきたんだよー、アブラムシの野郎・・・(´;ω;`)



京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム