交差点では二回停止します?

6月4日、今日の京都市左京区は晴れ。



蒸し暑いという言葉がふさわしい、風のない、暑い一日でした。




今日、車を運転していた時のこと。



「交差点では二回停止します」と、車の後ろに貼った、
斜め左前を走る郵便局の赤い車が、
信号のある交差点で、
一回だけ停止して左折して行きました。



一回じゃん。



なぜか関東弁でツッコンだ。
心の中で。





しかし、
どこでどうやって停止するのが正解なんだろ?



ポストの前に停まるということではないし、


二回ねぇ。

二回・・・



丁寧に運転したら二回停止するのか?



交差点の度に自分の運転と照らし合わせてみた。




ずっと考えながら運転していたが、

わからないまま家に帰り着いてしまった。




京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム