まっすぐ記録を更新中|左京区


12月2日、今日の京都市左京区は晴れ!
いいお天気です。
事務所の机の前の東側の窓辺には、10センチ角の白い鉢植えがふたつ。
暖かい冬の陽射しが、鉢のモミジを照らしています。

青伸ホームの仕事を手伝うことになった今年の5月のこと。
庭から戻る、嬉しそうな青山社長の手の中には小さなモミジの苗がふたつ。
どこから種が飛んできたのか、小さな芽が庭のすみっこに出ていたそうです。

あの頃はまだ5センチにも満たない、茎も細っちい、か弱いモミジでした。
あれから7か月。
ただただまっすぐに上に伸びるモミジ。
今じゃ40センチ丈と30センチ丈のまっすぐなモミジになりました。

・・・
なんかおかしい。
・・・

ただただまっすぐまっすぐ上に向かって伸びるモミジ。
室内にあるからか、紅葉もせずに緑色のままのモミジ。

苗をもらった時に、
別に盆栽ほど立派なかたちに成長することを期待していたわけではないけれど、
ここまでまっすぐ育つとは思わなかった。

今日も新しい芽がてっぺんに出ていました。

ますます、まっすぐ記録を更新中。



京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム