夏休みの宿題|左京区


8月19日、今日の京都市左京区は、晴れ!
小学生の子が、残してしまっている夏休みの宿題にすこし慌て気味です(笑)。
「おまえ、どこまでやった?」「自由研究、やったけ?」
どうやら、自由研究や読書感想文など、少し大掛かりな課題を
残してしまっているようです。

そうか。
もう夏休みが終わってしまうのですねー。

9月1日始まりだった昭和の人間には、
宿題を除けばただただ幸せな40日間を過ごしていた昭和の人間には、
8月25日始まりの夏休みはとても短く、
違和感すら感じてしまいます。

ゆとり教育」で低下した学力を向上させるための措置として
楽しくて長い夏休みが削られるようになりだして、何年かたちました。

でもこの子達は土日休みの完全週休2日制。
昭和人間は、土曜日は昼までの4時間授業がありました。

う〜ん。
どっちがいいんでしょうね〜(笑)



やんちゃな男の子のお母さんたちは、
「親にとっては、長い夏休みは戦いだ!」と、おっしゃいます(笑)


その男の子たちのことは、良く知っているのですが、
たしかに、
わからんでもない(笑)






京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム