意味が分かると怖い話…(になってしまった)

6月20日、今日の京都市左京区は、晴れ。
梅雨の晴れ間です!

青伸ホームの庭には、今日も1羽のキアゲハが、卵を産むために、
柑橘系の木を求めて飛んできています。

アゲハの幼虫に葉っぱを食べられた苗木は、ひょろひょろです。
残り少ない葉で、幼虫はお腹一杯になるのでしょうか?

青山伸太郎社長が、庭で何やらごそごそしています。
葉っぱのなくなりかけている小さい植木鉢を、まだ葉っぱの多く残っている植木鉢の近くに移動させています。
青虫が、うまく葉から葉へと渡ってくれたらいいのですが。

ひょろひょろになった苗木では、植木鉢を横に並べてみても、
なかなか葉と葉がつながりません。

大きめの植木鉢の土の部分に小さめの植木鉢を載せて、どうやら一件落着したようです。


近頃、庭にすずめがやってきます。
ちゅんちゅんちゅんちゅん賑やかです。
先日も、翼を小刻みにパタパタ振るわせながら、メスのうしろをぴょんぴょんと追いかけるオスすずめがいました。
追いかけても追いかけても、メスは先へ先へとマイペースにエサを求めて移動していきます。
この恋愛は、成就しなさそうです。


庭の中ほどに、なにやら水を張った桶のようなものが置いてあります。
社長が置いたようです。
なるほど。これは、すずめの水浴び用の桶らしいです。


今日も、庭にすずめが来ます。
ずっと柑橘系の植木鉢の周りを、ぴょんぴょんぴょんぴょん飛び跳ねています。

京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム