Romarioの名言

【 子供の頃、俺より上手いやつは、たくさんいた。でも彼らはきっと、
  自分を信じることができなかったんだろう。
  俺は自分を信じた。幸運はやって来るものじゃない。自分で探して追いかけるんだ。 】

【 神は人々にゴールという歓喜を与えるために、私を作られた。 】

ロマーリオ・ジ・ソウザ・ファリア(Romário de Souza Faria)は、
ブラジル出身のサッカー選手。ポジションはフォワード。

1980年代後半から1990年代を代表するストライカーの一人。
上背は無いがストライカーに必要な能力を兼ね備え、巧みなポジショニングと冷静さでゴールを量産した。
相手DFの裏を取る事が抜群に上手い、またシュートは強力なものもあれば、柔らかいタッチもあり、
常に正確、中でもドリブルはブラジル最高のウ インガーであるガリンシャと並び称され、
FCバルセロナ時代の監督ヨハン・クライフは「ロマーリオは止まった状態からでも、
30センチメートルのスペースがあれば相手を抜ける。こんな選手は初めて見た」と語っている。

京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム