Oliver Kahnの名言

【 GKにどれほどのストレスが溜まるか、甘く見てはいけない。走ることもできないし、ゴール前にただ突っ立っているだけなのだから。 】

【 今まですべてがうまくいっていても、1つのミスで何もかも失う。 】

【 不安に押しつぶされる選手もいるが、俺は不安だからこそ動けるんだ。プレッシャーこそ俺を突き動かす原動力なんだ。 】

オリバー・カーン(Oliver Kahn)は、ドイツ・カールスルーエ出身の元サッカー選手。
ポジションはゴールキーパー
ドイツサッカー界でも最も多くのタイトルを獲得した選手の一人であり、
同時にドイツ社会で最も発言力があるサッカー選手の一人である。

ゼップ・マイヤーハラルト・シューマッハーらと共にドイツサッカー史に残るGKの一人であり、
欧州サッカー連盟が選ぶ歴代欧州サッカー選手ベスト50の中に、当時現役のゴールキーパーでは唯一選出された。

圧倒的な威圧感と存在感でゴール前に君臨し、
鬼のような形相で怒鳴りつける姿は、敵・味方双方から「闘将」と恐れられ、
同僚プレーヤー曰く「この世 で怖いものは戦争とオリバー・カーン」。

自分だけでなく、仲間の少しのミスも許さない完璧主義者で、
ワールドカップ日韓大会、予選リーグ第二戦の対アイルランド戦で、
後半ロスタイムに1失点して引き分けた試合後には、
ロッカールームでミネラルウォーターのボトルを投げつけ、
ディフェンダーに3時間説教したという。

京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム