Michael OWENの名言

【 自分自身を信じられないようでは、サッカー選手にはなれない。 】

【 僕はうまくないよ。味方の選手がいいパスを出してくれるからさ。だから僕は走るよ。むしろ走らされているのかな。 】

マイケル・ジェームス・オーウェン(Michael James OWEN)は、
イングランド・チェスター出身のサッカー選手。ポジションはFW。

イングランド代表の得点ランクでは現役第1位で、歴代第4位の40得点を誇る。
リヴァプールのユースチームで才能を発揮し、
1995年に リヴァプールとプロ契約を交わす。

1997年5月にプロデビューを果たすと、
1998年2 月には当時のイングランド代表史上最年少で代表に招集され、
その年の5月には対モロッコ戦で初ゴールをマーク。

さらに同年、フランスW杯のメンバーに大抜擢される。
決勝トーナメント1回戦の対アルゼンチン戦では先発出場を果たし、
センターサークル近辺でパスを受けた直後にドリブルを仕掛け てディフェンダー2人を抜き去り、
敵陣を一人で切り裂いてゴールを決める離れ業をやってのける。

18歳の少年が決めたこのゴールは世界のサッカーファンの 度肝を抜き、
彼は一夜にして「ワンダーボーイ」と言う綽名と共に、その名を知らしめる事となる。

京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム