Gianluigi Buffonの名言

【 サッカーは実に単純だ。俺がシュートをすべて止めれば負けることはない。 】

【 俺は自分が世界最高のGKだと思ったことはない。自分に対し常にもっと頑張れと言い続けてきた。 】

ジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi Buffon, 1978年1 月28日 - )は、
イタリア・カッラーラ出身の同国代表サッカー選手。

ポジションはGK。セリエAユヴェントス所属。
日本においてはブフォンと表記されることもある。愛称ジジ(Gigi)。
ジュリオ・セザルイケル・カシージャスらと共に世界最高のGKと称される。
下部組織入団からわずか4年でネビオ・スカラ監督によってACパルマのトップチームに昇格。

その時ブッフォンはまだ17歳だった。
1995年11月19日、ファビオ・カペッロ監督率いるACミラン戦でセリエAデビュー(17歳9ヶ月)。
その試合でこの年のバロンドールを受賞するジョージ・ウェアの至近距離からのシュートを顔面で
セーブするなどスーパーセーブを連発し、0-0の引き分 けに貢献した。

京都市北区左京区上京区エリアの不動産のことなら→青伸ホームへ/下鴨にある不動産会社さんです。あだ名は、青伸です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ お茶目サラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム